萌えぎのエレン同人誌info

萌えぎのエレン個人誌、参加同人誌、参加イベントについてのお知らせ

綾波の行方

 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の感想文エッセイ個人誌。ぼくがはなごよみから出した17冊目の同人誌。2021年12月31日のコミックマーケット99Aにて初頒布。

https://pbs.twimg.com/media/FHxMtcBacAQk_3G?format=jpg
コピー誌
16ページ
100円

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の評論。 映画のあらすじや意外だった点、そして綾波レイのファンの視点から見た、この作品での綾波レイの描かれ方等。


 前作『綾波レイはどこへ消えた?』*1の続編。執筆の動機は、アスカばかりが注目されていた映画公開後の現状に、綾波レイファンとして不満があったから。この映画、シンエヴァの感想をインターネットに書くべきでは無いと考えて、個人誌として発表したので、説明しづらい。また、綾波レイファンに喜んで頂ける内容でもない。
 ぼくはこの映画を見て感動したけれど、インターネットにある感想はぼくと異なるものばかりで、大いに戸惑った。だいたい、そのようなことを書いた個人誌です。なお、あとがきにはエヴァハロプロとの関連も書きました(ツイッターなどで書いてるネタっぽいものです)。

当時の告知ブログ

信販

当ブログ作者プロフィール